· 

とにかく、楽しい!!

浜松まちなか 「乾物屋 丸喜屋」さんでのワーク開催

ippon_ blade_ZEN  基礎ワーク  2021年12月

 

 

ippon_ blade_ZEN プチ体験から

一ヶ月ぶりの下駄

ワークのはじめは、カラダも表情も緊張気味だった皆さん

↓↓↓

降ろした下駄歯の面を感じる

下駄歯に乗る

重心を感じる

反対側の足が出る

をカラダで捉え始めると

歩きもリズミカルに

↓↓↓↓↓

童心に戻って

下駄で遊んでいるかの様です。

『楽しいね➖➖➖‼️』と

転倒のリスクが少ないippon_ blade_ZENですが、

楽しく安全に、基礎ワークをする上で大事な要素です。

次回以降のワークでは、重心移動をより感じて、前後左右への移動、登り降りへとレベルアップしていきます。

++++++++++++++++++++++++

ワーク後に感想をいただきました

☆基礎ワーク楽しく参加できました。身体の違和感はなく、家の階段を登る時、身体?脚が、軽く感じます。

☆最初の身体ほぐしは、とても気持ち良く、足裏揉みともにお風呂上がりなどにしたいと思いました(^^)

ippon  bladeでのヨガも凄く興味が湧いてきました。

☆最初おっかなびっくり。身体のバランスを手でとっているのかふにゃふにゃした足踏みで😄おっかしぃ(笑う)  でも楽しかったです。

☆今日はありがとうございました。体は、痛み等は出ておらず大丈夫です。またよろしくお願いいたします。

☆思ったより歩くことができて、感激でした。帰宅後、腰のあたりが、少し痛かったのですが、今は、ほぼ回復しました。今後も健康な日々を過ごせるよう続けていきたいと思います。

☆ (ワーク前後の画像や動画等を見て)やはり事後は、姿勢が良くなっているのが分かりますます。凄い✨

☆楽しい時間をありがとうございました😆💕✨

ワーク後、特に筋肉痛とかは出なかったですが、胸が開いた感じで過ごせてるような気がします🥰

下駄を履く前のリリース(全身調整)もちょっとのことで変わったので続けてみたいと思います。

来年のワークも楽しみにしてます。

☆身体はスッキリした感じで改めて下駄の素晴らしさを実感しました❣️

予約したippon bladeが届くのが楽しみです🥰