· 

60歳からipponblade(1本歯下駄)始めました!!

~60歳からのしなやかなカラダとココロの作り方~

 

60歳から始めたことのひとつ

ippon blade(一本歯下駄)

今日は、約2ヶ月ぶりのippon blade ZEN(歯の低い下駄)散歩🚶‍♀️

ZENでの外歩きでは、一般道を気軽に歩けて、景色を楽しむ余裕を持てるのがいい

 

今日の目的は、郵便ポスト📮に投函する予定が→→酒蔵 花の舞→庚申寺→天竜浜名湖線宮口駅→餃子購入まででき、カラダも整えられて嬉しさ倍増😋

 

往復約4キロを歩くことで、気づくカラダの癖。

右足に重心が乗りすぎのを感じる。

一歩一歩、下駄の歯にしっかり乗る事で少しずつ修正されていく。

帰宅後は、カラダのバランスが整って、夜のヨガレッスンの月礼拝はしなやかに動けました。

 

ippon blade のリカバリー効果には驚きます。右足を軽く捻り痛みがあった時も、ippon blade を履いた後は痛みもやわらぎました。

履き続ける事でカラダが整うことが実感できます。

 

ayanohaさんで、初めて一本歯の下駄(ippon blade )を履き動いた時の

カラダ、足裏の感覚は驚きでした。『まさにカラダが、足裏が目覚めたーー!』

 

カラダのバランスを取ろうとする微妙な関節や筋肉の動きを『考えずに感じる』

事で、便利な生活で忘れかけていた身体感覚が蘇ったような衝撃を受けました。

年齢を重ねても、カラダはまだまだ進化できる?!の思いで

⇩⇩⇩

今や、ippon blade ユーザー 兼

ippon blade ZEN インストラクター です(^_^)v

 

ippon blade を履くことで、自然とカラダのバランスを調整して立ち、無理なく

自然に歩くことができる様になる優れもの。

 

ippon blade は、ayanoha さんで体験できます。感動体験、間違いなし!!

ayanoha