· 

指を動かすだけで、カラダが温まる!!

 

指ヨガ講座開催しました

       (2021年2月、県居協働センターにて)

 

龍村修式指ヨガは、どこでも、誰でも、簡単で、安全にできるヨガ

ガ指導者の龍村修さんが、『高麗手指鍼』の相関図をもとに、それまでのヨガの実績と融合させて編みだしたヨガです。呼吸しながら、カラダと相関している指を意識しながら指を動かすヨガです。

手の平・甲・指をもみほぐし刺激することで、脳のストレスをやわらげて心身のバランスを整え本格的なヨガに近い効果を促す、簡単で即効性の高い健康法。

 

 

 

指ヨガはこんな効果が期待できます

◆家族や友人など、どこでも誰とでも簡単にできます

  カラダに負担が無く安心  

◆ご自身の健康管理にもオススメ

  カラダや脳の状態を知る目安となります

◆リラックスやストレス解消のツールとして

  手指をもみほぐすことで縮こまったカラダを伸ばす、ココロとカラダの緊張を解き、滞りをほぐすことで、脳内のセロトニンの分泌が盛んになると、疲労感やストレスによる不調症がやわらぎリラックスしてきます

◆ダイエットやエイジングケア

筋肉や関節の柔軟性を高め、アンバランスな状態を整え気の流れが良くなり新陳代謝が活発になります。

 (冷え性やむくみが楽になります)

 

皆さんから嬉しい感想をいただきました

 

・最初はどうしようかと迷っての参加・受講でしたが、ハッキリとしたしゃべりで良く理解できました。

 

とても楽しい時間でした、ありがとうございました。先生も身体に気を付けて下さい。

 

・とてもわかりやすかったです。指ヨガをやっているうちに体がポカポカ、リラックスでき、血流が改善してきたのを実感しました。呼吸が大事! これからも実践していきたいと思います。

 

・今日、初めて指ヨガを体験しました。とても体が気持ち良くなりました。これからも続けていきたいと思います。

 

 ・自分の手をしっかり見て、ゆっくりのペースで出来るのでよかったと思います。暇を見て手をさわってあげようと思いました。手に感謝です。

  

・指ヨガというものを初めて耳にしました。座ったままで、どこでも、ながらででき、継続してやりたいと思います。

・一番びっくりしたのは、手の先 指がすごく温かくなったことです。もっと早く体験したかった。

・とても良い講座でした。ありがとう。簡単にいつでも出来るので、
 テレビを見ながら頑張って
やるようにします。また講座を受けたいと
 思います。

 ・実技を受けている間に、いつも左側に頭を傾けた時、違和感があった
 が何か軽くなった感じがした。

 ・家に、半身が上手く使えない者がいるので、是非取り入れたいと思い
 ます。

 ・気功の呼吸と同じで、体が温かくなりました。体の動きが少なくなる
 時なので、毎日少しずつ動かして
いきます。

 

 ★ただ今、指ヨガ講座は教室レッスンの開催は為ておりません。
イベントや出張ヨガ講座での開催となります。

ご依頼があれば、出張可能ですので、下記をクリックしてお問い合わせ下さい。

 

 

お問い合わせはこちらから